2016/08/07

カクヨム ユーザー登録の方法

カクヨムでは読み手となる方を切望しております。
ただ、読んでその作品に評価(☆やフォロー、そしてレビュー)をするにはユーザー登録が必要です。
以下に簡単ではありますが、ユーザー登録の方法をご紹介致します。
(1)新規登録
まずTopページの右上に「新規ユーザー登録」ボタンがありますので、そこをクリックして下さい。

(2)必要事項の入力
そうしますと上のような画面になります。
それぞれの項目を入力して下さい。
(3)仮ユーザー登録
入力がおわりましたら、「利用規約及びガイドラインに同意する」をチェック(必要があればそれぞれをお読み下さい)、ユーザー登録ボタンをクリックします。


(4)仮ユーザー登録のお知らせメール送信画面
するとこんな画面になります。

(5)仮ユーザー登録のお知らせメールを受信
こんなメールが届きます。

(6)メール内のURLをクリックすすると、次の画面が開きます。

これでユーザー登録は完了です。
後はサイト内で色んな作品に触れ、☆で評価したり、レビューを書いたり、作品と作者さんをフォローしたり……と様々な活動が出来ます。
もちろん、作品を投稿することも出来ます。

カクヨム 漫画原作コンテスト 参戦中

カクヨムで、「漫画原作コンテスト」なるものを開催しているので、なぎのきも参戦。
作品は三つ。

魔女の時間

ヒロインの神坂侑花(こうさか ゆか)の頭の中にはリシアという魔女が棲んでいる。
基本、この二人の掛け合いで話が進みます。
そして登場する第二、第三の魔女。
八〇〇年前の因縁。
人間と魔女とのルール。時間の違い。
それらを軽い筆致で書き綴ります。

魔女の時間 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881521804

機械仕掛けの希望の中で

ガチでSFです。AIモノなんですが、戦闘用アンドロイドに搭載されたAIが人間の感情を処理しようとして暴走したり、迫力満点の戦闘シーンがあったりします。
そしてその結末は……。
是非その目で確かめて下さいw

機械仕掛けの希望の中で 
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881520947


終わる世界


作られた日常の中、延々と繰り返されるサイクル。
その中で人間は主人公だけ。
閉鎖空間での恋愛モノ。
そして日常は、突然破壊される──

終わる世界
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881543042

カクヨムでは、ページビューの他に、☆による評価、レビューの数などでランキングが変動します。
とは言え、まずは読んで頂かないと、評価も何も出来ません。
読者選考締め切りは8月31日です。

是非、ご一読を、よろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧