2013/09/02

KOTORI 101のリピート買い

色々試行錯誤した挙句、KOTORI 101 の購入に踏み切りました。
音域がナチュラルなので、聴きやすいし。

再生周波数帯域が20~20000Hzなので、そんなに「抜群」な性能ではない。
ただ、天下のFoster電機が専用のイヤホンを作ってくれる、と言うその「スペシャリティ」に惚れました。

リモコンはなし。すでにAppleStoreでリモコン付きのKOTORI+VOLCANOを持っているので。
今回買うのは、Bluetoothユニット(AT-PHA05BT)への接続を考えての購入なのです。

購入に際し、実験しました。
まず、VOLCANOが、リモコン付きなので、4極→3極変換が必要。これは、AMAZONから変換アダプタを購入。



このアダプタは、後々は、BOSEのAE2iに使うので無駄にはしない。

これを、AppleStoreで購入したKOTORI101+VOLCANOにつないで視聴。



おお。
それなりに出る。
高音が篭もるのは、そう言う味付けなのだと理解しました。

で、KOTORIのサイトで、デザインを。
こんな感じ。



結局VOLCANOの色違いになってしまった…
後は、ケーブルクリップ(できれば小さいヤツ)


か、


かなぁ。
2週~4週で届くと言うので、今は待ちです。
それまでは、FXD60-Rで我慢することにしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿