2013/06/26

ワルプルギスらいと2013 ブクマ一覧(2013年7月9日20:30時点)

No.
ブクマ数
作  品  情  報
著者名
応援数
アクセスランク
今後は、この一覧ではなく、
こちら
を参照して下さい。
1
一次通過
。+。☆。+。
7/2
。+。☆。+。
職業、勇者。信頼、実績、実力、仲間、人脈、これといってなし。
タグ:
土下座 たんぽぽ
ロックタグ:
ファンタジー ほっこり
小野田妹子社長
79
4
2
一次通過
。+。☆。+。
7/2
。+。☆。+。
おれの救いの天使の名前はよりによってモジョ。
悪魔駆除ってミッションをコンプリートさえできれば、願いごとを何だって一つ叶えてくれるらしい。 なあ、あんたなら、一体何を願う?
タグ:
天使/悪魔
ロックタグ:
人外&クリーチャー 大どんでん返し
ruki
74
5
3
一次通過
。+。☆。+。
7/2
。+。☆。+。
〜涙も凍る、冬の朝〜
腐女子×JK×百合=ふじょゆり。をお届けします。 ※6/15 FAQをもとに改訂しました。 ※6/19 6/15改訂時、抜け落ちた場面があったため改訂しました。
タグ:
意外と純情 お叱りを受ける覚悟 「あの作品」 BL 百合 JK 腐女子
ロックタグ:
ツンデレ 泣ける 大どんでん返し
白原 かな
68
8
4
一次通過
。+。☆。+。
7/9
。+。☆。+。
鞭を振るいながら高笑いは意外と嵌る
ラストテイル・オンラインというVRMMOで活躍する執事のお話。 屋敷ダンジョンで鞭を振るって高笑いしている主人公はきっとゲームを楽しんでいます。
タグ:
コメディ VRMMO
ロックタグ:
ネトゲネタ ファンタジー
水月さなぎ
59
2
5
一次通過
。+。☆。+。
7/9
。+。☆。+。
捕食しちゃう?
渦潮宇美子はガサツすぎる。普通落ちてる蟹(のような者)を平気で喰う?で、俺と言えばいきなり天女に遭遇したと思ったらようわからん戦いに巻き込まれるわ。サイアクの卒業旅行はここ京都府北部の海を舞台に幕を開けましたとさ。とーぜん不本意ながら。
タグ:
神話伝承ファンタジー 痛快捕食バトル ワルプルギス賞らいと 小説 ラノベ
ロックタグ:
人外&クリ―チャー ヤンデレ
垂季時尾
86
3
6
一次通過
。+。☆。+。
7/9
。+。☆。+。
ヤツらの謝りっぷりを見てくれ
事故によって突如中二のイジメラレっ子・スナに転生した41歳中年男。孤立無援のクラス内で、突如とったトンデモナイ振る舞い! そして続くアヤシイ委員会発足! ヤツらは、どこまで責任とるつもりなのか??
タグ:
大ハーレム ほっこり
ロックタグ:
伏線大回収
katzya abe
66
6
7
一次通過
。+。☆。+。
7/9
。+。☆。+。
〜火神と女の子達に愛されながらの英雄譚〜
俺は16歳の平凡な高校生、萩野谷俊春。異世界に転生して『俺無双』がしてみたいという願いが叶い、一夜にして世界を救う勇者として抜擢されることに。頼れる兵士仲間と可愛い衛生兵に囲まれる日々、ここは夢に見たパラダイス!
タグ:
ハーレム 転生 異世界 高校生 勇者
ロックタグ:
伏線大回収 ファンタジー
天原みかさ
69
9
8
48
それは確かに奇跡のお話
みーちゃんはカワイイしいい子だし、天才だ。だけどみーちゃんは可哀想なんだ。だってビチクソたちのためにみーちゃんは戦わなくちゃならないから。
タグ:
視点グリグリファンタジー 泣ける 奇跡のお話 ワルプルギス賞らいと
ロックタグ:
人外&クリ―チャー ファンタジー
垂季時尾
55
7
9
43
禍々しいモノアイに釘づけ。
二十二世紀、第三次世界大戦後の日本。マキナフィニティ<機械親和性>という特殊な性質を持つサクラは古い人型ロボットと出会う。
タグ:
ロボット ヤンデレ? SF メカ
ロックタグ:
人外&クリーチャー 伏線大回収
マフオカ
54
1
10
42
電子工作同好会のリサはシンセサイザーを製作中。ピアノ同好会のフミカを拉致って音楽作りを目論みます。そして記録係のオミら3人でシンセ女子クラブをスタート! ドタバタストーリーの合間にディープな知識を挟み、あなたをマニアな世界に引き込みます!
タグ:
科学 電子工作 アナログ 音楽 現代小説 楽器 バンド
ロックタグ:
ほっこり
MikBug
46
14
11
40
男はなぁ、愛する人のために命かけて戦うんだよ!
何をやっても最後まで頑張れなかった男と、何をやってもあと少しで邪魔が入り夢打ち砕かれる男が、愛するもののためにボクシング新人王のタイトルを取ろうと奮闘する。
タグ:
恋愛 (少し)ファンタジー 男の戦い 少年○゛ャンプ3原則?
ロックタグ:
スポ根 泣ける
fk-str
41
13
12
39
彼女を狙うのは、なぜ?
文芸部に美女のハーフがやってきた! 今までオタク部と呼ばれていたこの部に。オタクを認めた我が部のアイドルが、危ない。俺達オタク部で、彼女を守るぞ!
タグ:
SF 恋愛
ロックタグ:
泣ける 伏線大回収
yonakaHaru
46
10
13
38
人生は、運命、偶然、選択!
過去・現代・近未来を主人公たちが行きかいながら、自分たちの世界を守るために謎の敵と戦っていく。それぞれに定められた運命に翻弄されながら、ひとつの終点に集まっていく・・・。彼らにまつわる因縁とは?
タグ:
小説 歴史 ミステリ 武術アクション ファンタジー ラノベ ホラー
ロックタグ:
俺TUEEE 伏線大回収
唐瀬 大
40
29
14
37
あなたは昼生まれ? 夜生まれ? 夜に生まれた者は―― 銃を手に闇に紛れて、「夜勤」としてその暗い一生を送るのだ。
タグ:
現代小説
ロックタグ:
人外&クリーチャー 大どんでん返し
友浦
36
17
15
37
有機物には興味ありませんっ!
それは空から来た。一機で一軍に比肩する機動兵器『アマツキ』、その降下は強大な力の個体依存という人類種に対して根幹的な問題を提示する。偏在する力によって地上は嘗てない平和を享受するに至るが、行き場を失った人々の闘争本能は収斂し、空へ向かう……
タグ:
学園 ロボ パロディ ギャグ SF
ロックタグ:
大ハーレム 俺TUEEE
原型論
45
58
16
36
ペットがツンデレで困ってます。言う事を聞かんのです。特に飯......
タグ:
ロックタグ:
ほっこり ツンデレ
◇AI
43
19
17
36
白き幻影が紡ぎし詩は、地球最後の切なる祈り―
『世界樹』――7年前、突如人類のまえに姿を現した白銀の幻影。 人体に寄生して萌芽し、人の理性を狂わせていく世界樹の《種子》を処理する任にあたる特殊能力者として生きる双樹は、あるとき、ふたつの人格を併せ持つ記憶を喪った少女と出逢う。
タグ:
北欧神話 特殊能力者
ロックタグ:
伏線大回収 ファンタジー
ZAKI
39
22
18
35
アリとキリギリスと偽キリギリス
キリギリスという生き物がいた。おれはどうしてみんながキリギリスを毛嫌いするのかわからなかった。だって、あんなにも人間と似ているのに。例の連続自爆テロ事件だって、きっとキリギリスの仕業じゃないはずだ。
タグ:
ロックタグ:
人外&クリーチャー ツンデレ
naojanne
36
37
19
34
方向音痴でも地図なら完璧な彼女と人間GPSな僕
悪知恵の働く(機転の利く)学級委員──僕が遅刻の言い訳に使ったのは、僕にとって直球な少女。でも、何においても、彼女が一枚上手。もう頭が上がらない。きっと、これからも、ずっと──
タグ:
学園 ちょっとほっこり ミステリー
ロックタグ:
ツンデレ 伏線大回収
なぎのき
38
38
20
33
子供だって、頑張ってる。
タグ:
パラレルワールド 青春
ロックタグ:
ほっこり
城門有美
53
12
21
32
人間の思考って面白いかな? 楽しいって、悲しいって何だろう?
退屈な世界。僕が探している「何か」は、この世界にはない。でも、きっと、人間なら、知っているに違いない。 「物好きだな」 「違うよ。きっと僕は、人間が好きなんだよ」 僕は、僕を探す旅に出た。
タグ:
不思議
ロックタグ:
ファンタジー ほっこり
なぎのき
40
31
22
31
芽楼はAIroidだ。環境学習型の人工知能を登載したアンドロイドである。オーナーの元で自由気ままなAIroid生活を送ることさえできれば良いと願うだけの彼女だけれど、AIroidが自由に生きていくには、ちょっと世間は厳しいらしい。
タグ:
ロックタグ:
人外&クリーチャー 泣ける
希都
29
20
23
31
奪い取れ! 立ち塞がるは、人間、化け物、そして神!
記憶を失った男。与えられた仮名はジョン・ドゥ(身元不明)。手掛かりは謎のアタッシュケース。特技はケンカ。生まれついての不幸体質。女好き。職業、化け物退治。
タグ:
ロックタグ:
人外&クリーチャー ファンタジー
久楽剣人
25
25
24
31
戸惑いはある。けれど、覚悟がなくちゃ冒険に出る資格はない
ネットとリアル、ふたつの遊び方ができるゲーム「ダブルアール」に誘われたユウは、ナビゲーターからバトルフィールドで起きた事件について注意を促される。しかし友人たちはナビゲーターなんて知らない、と語り――。
タグ:
現代小説 伏線大回収
ロックタグ:
ファンタジー 大どんでん返し
花木理葉
29
32
25
30
―俺はこの強がりな少女を助けると決めた―
ごく普通のニートの男の子の成長を描いたストーリー。 笑い、とくになし。突っ込みどころ満載の感動ものがたり。
タグ:
恋愛 人外 ニート
ロックタグ:
ファンタジー
琴瀬 那子
35
21
26
30
〜私の髪が肩まで伸びたら、結婚しようね!〜
僕は美々有宝壱(みみあり ほういち)。平凡な容姿と学力で平凡な高校に転校してきた16歳。 でもそんな自分を突如として恐怖が襲う。 恐怖は自らを東海林恵亜梨(しょうじ めあり)と名乗り、あの手この手で僕の絶対境界線を侵犯しようと試みる……
タグ:
ハーレム ファンタジー 俺YOEEE 高校生
ロックタグ:
ヤンデレ ツンデレ
天原みかさ
32
24
27
30
奇怪な少女と大学生の話。
タグ:
ロックタグ:
ヤンデレ 伏線大回収
斯波思明
31
28
28
30
ぼくはおそらくあと十四年くらいの命だろう。
『CIMS』という先天性の病気を持って生まれたマコト。彼らは『シムズ』と呼ばれていた。健常者に比べて寿命が短く、学問を理解する知性が無いに等しい。その代わり、健常者には無い特別な“力”を備えていた。
タグ:
現代
ロックタグ:
ファンタジー 俺TUEEE
水広
28
30
29
29
過酷な運命に立ち向かう、少女のひと夏の成長物語。
小学4年生の夏、兄の真尋に伴われ、雛姫が訪れたのは瀬戸内に浮かぶ離島「巫部島」―― 雛姫はそこで、はじめて自分の出生の秘密を知ることになる。島の伝承とそこに祀られる神。そして神を鎮める《御座所》とは……。
タグ:
双子 伝承 神
ロックタグ:
ファンタジー 人外&クリーチャー
ZAKI
29
27
30
29
おれは最強の戦士になり、人類を裏切った。
ゲーム内に取り残された人々は、アポステルを名乗る黒服集団に命を脅かされていた。人々は、自分たちの複製を保存するという方法で対抗する。そんななか、おれは戦死し、複製として蘇った。しかし――。
タグ:
アイデンティティ 自己同一性
ロックタグ:
ネトゲネタ
naojanne
28
40
31
28
歌姫ギルの恋と冒険の物語
既に完結してアップしていた作品ですが、ワルプルギス賞ライトの為にリライトしました。
タグ:
冒険 恋愛 剣 魔法 イケメン 皇女
ロックタグ:
大どんでん返し ファンタジー
青樹加奈
32
15
32
28
ぼくらは死のうとする星を記憶で救う……(主人公をハルに変更)
死んだ星のデータを集めるリンゴウとハルは、核兵器戦争によって今から死のうとする星を救うため、その惑星の知的生命体の記憶を改ざんしようとする。だが、その惑星には……。
タグ:
SF 異能頂上決戦 言語の起源 夢オチで逃げません
ロックタグ:
伏線大回収
fk-str
24
33
33
28
感染すれば必ず死ぬ『赤手病』。全ての日本人が感染した。美少女科学者によって改造され死を免れた主人公は、意味不明の戦いに赴くことになる。
タグ:
人外&クリーチャー ファンタジー 切ない 恋愛 SF ツンデレ
ロックタグ:
ヤンデレ 泣ける
一田和樹
28
48
34
28
なんと素晴らしき日常。もう、どうにでもなれ。
就職したは良いが、そこは「国家安全対策室」という、怪しげな部署。一応国家公務員。だが、その実態は、とんでもなかった。後悔と、死ぬような思いの毎日だ。日常に戻りたい。俺は、切に願った。
タグ:
国家公務員 壮絶バトル 理不尽上司 ヒーロー SF
ロックタグ:
人外&クリーチャー 大どんでん返し
なぎのき
29
55
35
27
The walpurgis and our world
私の中には「魔女」が棲んでいる。他にそんな人はいないだろうか? この世界にある意思は、千差万別、多様な形態をとる。石ころだったり、植物だったり。人間だったり。そして──魔女だったり
タグ:
walpurgis 魔女
ロックタグ:
ファンタジー 人外&クリーチャー
なぎのき
27
11
36
27
だから、何度でも転生しようと思う――大好きな彼女を殺すために
あやかしと、魔物と、時渡りと。浪人生と、退魔師と、古代人と。――色々な者たちの、色々な思惑が絡む伝奇ファンタジー。でも……たぶん、本当は、”僕”と”彼女”だけの物語。
タグ:
人外&クリーチャー ファンタジー
ロックタグ:
伝奇ファンタジー
水角
28
16
37
27
〜神社は僕達の戦闘舞台(デュエルステージ)〜
古来から伝わる戦いの儀式、傀儡相撲(くぐつずまひ)。神職の血を引く子供達は【撫拭子(なでしこ)】と呼ばれ、12年に1度の超能力バトルへ挑む。街の権力争いに巻き込まれる「キックリさん部」部長、二所関群(にしょのせき ぐん)は、どう戦いぬく?
タグ:
超能力 高校生 SF
ロックタグ:
ファンタジー 伏線大回収
天原みかさ
28
34
38
27
陰陽師×妖怪×異星人×MIB=!?
安倍春明は陰陽師であり大学生である。今までバイト代わりに数多くの怪異による事件を解決して来た彼だったが、今回の事件はいつも以上に異常な事態になりそうだ。なぜなら今回の事件の根幹にいるのは、金星人なのだから……。
タグ:
妖怪 異星人 陰陽師 SF
ロックタグ:
俺TUEEE 人外&クリーチャー
godai yuta
45
46
39
26
昨日は、兄の葬式だった。
タグ:
現代小説
ロックタグ:
ファンタジー
城門有美
24
23
40
26
タグ:
ロックタグ:
ファンタジー
小湊拓也
29
47
41
26
――家へ帰ろう。
現代に生きる魔術師。そのおかしな日常と交流記。
タグ:
現代 妖怪 日常
ロックタグ:
ほっこり ファンタジー
三鈴司
23
49
42
26
朝起きたら女子高生になっていたでござる。
平成の女子高生と、江戸末期の若同心の人格が、時を越えて入れ替わってしまった! 本物の奉行所にはしゃぐ時代劇ファンのマリコ。ピチピチの女子に囲まれ戸惑いながら侍言葉を連発するシンノスケ。二人は元に戻れるのか。
タグ:
見切り発車 略してまりしん ふんどしは赤
ロックタグ:
ファンタジー ほっこり
銀珊瑚
23
72
43
25
私と一緒に来い、少年。世界の本当の姿を見せてやる。
西部――荒野と馬と銃の世界。少年レンは、得体の知れない者たちに父をさらわれる。父を連れ去った少女はその世界にはあり得ないテクノロジーを持っていた。女賞金稼ぎの力を借りてレンの冒険が始まる。それは世界の謎を解き明かす旅でもあった。
タグ:
SF 西部劇
ロックタグ:
ツンデレ 伏線大回収
fukusin
24
60
44
25
前代未聞!? 美女1名と美少女3名にかしずかれる最強な俺。 更に現れる美幼女(?)に、否応なく巻き込まれる騒動とは…?
タグ:
ロックタグ:
大ハーレム 俺TUEEE
yu takayma
20
61
45
25
最終兵器シルフィードvs夜の幻ウィンドの戦い
突如地球に現れ人類虐殺を始めた謎の生命体ウィンド。 追い詰められた人類は人類の命運を賭けた、最終兵器シルフィード3機を開発する。 ある日。人類に化けたスパイによって2号機が奪取。残された3号機を駆り、主人公は2号機を追うのだが。
タグ:
わるぷるぎす SF
ロックタグ:
ロボ サイエンスフィクション 俺TUEEE
はちみつ!
23
69
46
24
アウトローが世界を救う!?
異形の怪物<メメント>退治の裏稼業者、エヴァンとレジーニ。怪物と戦うだけでも大変なのに、たまたま預かった正体不明の物体のせいで、謎の武装集団にまで狙われる羽目に!
タグ:
バカ&ドS または猿とメガネ
ロックタグ:
人外&クリーチャー 俺TUEEE
銀珊瑚
24
39
47
24
『書かぬ者は去れ』そんな文芸部の戒律の下、俺(タロウ)はいつものように部長・橘優喜からボツを食らっていた。ある日、部長から恋愛小説を書くよう言われて……。
タグ:
ロジカルメタフィクション ロジメタ論 嘘 ラブコメ 恋愛
ロックタグ:
大ハーレム 伏線大回収
赤星 士輔
24
43
48
24
連鎖する痛み
痛みしか知らない女の子と、その家族たちとの間に生まれる痛みの物語です。愛なんて、ぎこちなくて、所詮痛いのです。
タグ:
ロックタグ:
ファンタジー
いのる
21
52
49
24
心臓の病で入院するボクの元に、幽霊の女の子が現れた。幽霊と人間が織りなす、ライトミステリ。
タグ:
ワルプルギス賞らいと ミステリ
ロックタグ:
ファンタジー
萩鵜あき
23
53
50
24
晴れときどきヘタレ。果実系女性警察官が挑む奇怪な難事件。
新宿区歌舞伎町で不可解な事件が起こった。被害者は五週間で三人。被疑者は体長五メートルの個体? しかし、目撃情報なし。防犯カメラにも映っていなかった。愉快犯なのか、それとも目的を持った犯行なのか。そしてさらに……。えーっ! まさかのラスト。
タグ:
跳感覚 ケーサツ小説 女性警察官 ミステリー
ロックタグ:
大どんでん返し 伏線大回収
ゴマフィ
15
68
51
23
暑い夏の日。そこは戦場だった。
障害者用歩行支援装置の開発プロジェクトの一員だった俺は、今、狭いコックピットの中にいる。人を殺す機械の中にいるのだ。だが、この技術を奪われる訳にはいかない。俺のためにも、彼女のためにも。近未来ロボットアクション&ツンデレ
タグ:
メガネ上司 ロボット物 SF
ロックタグ:
ツンデレ 伏線大回収
なぎのき
17
62
52
22
惑星タトゥの独立は成功するのか?
惑星タトゥ地方都市に住む相沢凛は占いロボットシチューと出会い、お金の為、見習い占い師になるがトラブルに巻き込まれ……。 尚、この文章はフィクションであり、実在の人物・団体などとは一切関係ありません。
タグ:
美少女 ロボット 政治 占い ロボット三原則 空想 歴史物 SF
ロックタグ:
人外&クリーチャー 伏線大回収
青樹加奈
22
18
53
22
〜剣鬼を憐れむ歌〜
殺人狂の兄 正義狂いの妹 互いに対照的な信条を持つ二人なれども、胸に抱くは等しき思い。 ――奴だけは、この手で殺す。 手にするは超常の力持つ『心剣』 修めるは現し世の理を曲げる『心ノ一法』 さぁ――兄妹喧嘩を始めよう。
タグ:
剣術 ファンタジー 能力バトル 大どんでん返し
ロックタグ:
人外&クリーチャー 俺TUEEE
なりあきら
19
50
54
22
この依頼、たしかに引き受けたっ!
この世には人の心を喰らう化け物がいる。その名は悪喰。 この世には悪喰と戦う狩人がいる。その名は闇狩人。 助けを求める声あらば。己の心を武器に変え。勇気を乗せて、今日も彼らは狩りをする。
タグ:
狩人 怪物 高校生
ロックタグ:
人外&クリーチャー 伏線大回収
沖彦也
26
54
55
21
――きのう、きょう、あした。
とある町の、とある幼馴染みたちの、とある日常。
タグ:
日常 ギャグ 学園 商店街 町
ロックタグ:
大ハーレム ほっこり
三鈴司
15
36
56
21
「私が支配者です。」そう言って空を仰ぐ笹原美優の大きく凛とした目があまりに美しく、神童寺晋也は言葉を失う。彼女を救いたい...でも....。 不思議な力を手に入れた美優と、科学を生きる晋也との幻想恋物語。
タグ:
ロックタグ:
泣ける ファンタジー 恋愛
大石純哉
26
41
57
21
俺の名前は速水ツトム。どこにでもいるごく普通の高校生だ。ある日俺のクラスに超絶金髪美少女が転校してきた。彼女の名前はアゼル・シュタイナー。この日を境に俺の平和で平凡な日常は終わりを告げ、血と硝煙のデンジャラスな日々が幕を開けた。
タグ:
ロックタグ:
ファンタジー 大ハーレム
南極パラダイス
14
76
58
20
突然ですが、私、平子海泡(ひらこ みあ)は神様なんです! 何を言いたいか分からないかもしれませんが、普通の女子高生のつもりだったのに、気が付けばこうなっていたんです!
タグ:
学園 超能力 ファンタジー 百合 高校生
ロックタグ:
俺TUEEE ツンデレ
天原みかさ
13
51
59
20
世界を救うことは僕にとっての最後の希望だった
ある日、僕は世界を救う使命を背負った。僕は世界を救うために育てられ、周りの人間は世界を救うために僕を使った。僕は言われるがままにその使命を受け入れていた。その行為の本当の意味すら知らずに――。
タグ:
ファンタジー
ロックタグ:
泣ける 大どんでん返し
SAYASHI
21
56
60
20
奇本探求部活動記録
一冊の本から始まる色々なお話。
タグ:
日常系 変態系
ロックタグ:
ツンデレ 大どんでん返し
斯波思明
16
59
61
20
第一話のお試し版
喫茶店に勤める青年ーー神波連の元へ、とある少女が現れる。彼女を良く見てみると、今朝、一度出会った少女であることに連は気づく。 だが、彼女は、きっと彼と出会ったとは思っていないだろう。なにせ、その時連は「変身」していたのだからーー。
タグ:
ファンタジー
ロックタグ:
人外&クリーチャー
時岡継
21
73
62
20
最近の幽霊は恋の手助けをしてくれるらしい
「先輩!わたしと付き合ってください!じゃないとわたし……霊に取り殺されちゃうんです!」 「それは……オカルト、だね……」 そして僕は後輩から首を絞められた。どうやら後輩と付き合わないと、僕も取り殺されるみたいだ。
タグ:
恋愛 オカルト
ロックタグ:
ヤンデレ
godai yuta
21
78
63
-
白勝ちの桜錦が、孤独に泳いでいる。
東京では「ノベルズ」という喜劇が流行っていた。そういう時代。十二歳の新田フエコは真倥管を発明する。真倥管……? それは巨大な煌めきを手に入れるための可能性。天使に近づくための可能性。悪魔になるための可能性。それは新しい、可能性。
タグ:
ファンタジー 魔女
ロックタグ:
枕木悠
34
26
64
-
正義感に纏わることを、考えているのよ。
錦景女子高校のコインランドリィから一枚のベイビィ・ドールが消えた。そのベイビィ・ドールは錦景女子のアイドルのもの。季節は梅雨。レインコートでも着ないとやってらんないよ!っていうかアイドルのベイビィ・ドールはどこに消えた?
タグ:
百合 恋愛
ロックタグ:
伏線大回収
枕木悠
24
35
65
-
「綺麗にして」「はい愛華さま」
筋肉M男の信二と、ドボジョ女王様の亜紀は付き合って間もないが、結婚間近とすこぶる相性がいい。しかし二人の前に見た目JKの美少女・愛華が現れる。
タグ:
ドボジョ JK ミステリー 大どんでん返し 泣ける
ロックタグ:
大ハーレム ツンデレ
キャットソーダ
16
42
66
-
第6話
タグ:
日常 ホビー 現代小説
ロックタグ:
青春 男子高校生 リア充ウゼエと思う人向け
ココロはデッカク
18
44
67
-
輪廻転生とは、コレか。
伊予宇和島の姫、伊達マイコは神尾ケンタロウとともにゴールド・ラッシュに沸く新大陸シンデラに向かった。狙いは、シンデラにあるというファンダメンタル・ピュア・クラウン。それは国を挙げて始動していた「紅華計画」になくてはならない材料で……。
タグ:
百合 魔女
ロックタグ:
ファンタジー
枕木悠
18
45
68
-
〜ヨミとウツシヨと二人の少女〜
死後の世界〈ヨミ〉が完成し、十六年。高校二年生の少女・七海は、ヨミとウツシヨが交差する、不思議な事件に巻き込まれる――
タグ:
SF
ロックタグ:
大どんでん返し
ubik
15
57
69
-
ザ・レイテスト・ファンタジウム
オンラインゲームで『女の子限定ギルド』に加入してしまった「僕」は、ギルド内の人間関係に巻き込まれ……
タグ:
ロックタグ:
ネトゲネタ ファンタジー
明記
12
63
70
-
ウィニアの憂鬱
とある婿殿には最近まで知らなかった事がある。妻と遭遇するには、どうもお茶と菓子が必要で、そして自分は隠れておかなければならないらしい。さらに執事をお茶に添えれば、捕獲率は上がるようだ。
タグ:
ロックタグ:
ほっこり
いのる
12
64
71
-
どたばた青春ラブコメディー
一人の少年の告白が、クラスメイト全員を巻き込んだとんでもない事件へと発展していく……。
タグ:
恋愛
ロックタグ:
大どんでん返し 伏線大回収
SAYASHI
16
65
72
-
あなたがそんな風に優しいから、私はこんなに困ってるんです!
宮殿を追放されたマーガレットは、城下でアイス・キャンディを売って、静かに暮らしていた。ある日、マーガレットは警察に逮捕されてしまう。それは妹のソフティ王女の指示によるものだった。機関車に乗って、はるか北方、インヴァテスの地へ。
タグ:
ファンタジー 百合 魔女
ロックタグ:
枕木悠
18
66
73
-
初投稿です。アドバイスとかあったら、ぜひほしいです。
タグ:
現代小説
ロックタグ:
大どんでん返し 伏線大回収
本岡大将
16
67
74
-
私があなたの最後の女って訳ね。
高校3年のヒロシは、飛行機の中でシートベルトが外れず困っている客室乗務員・香織に欲情してしまう。しかしその最中、飛行機がハイジャックされたという連絡が入る。化粧室から出られなくなった香織とヒロシ。
タグ:
高校生 客室乗務員 ミステリー ツンデレ 密室 伏線大回収
ロックタグ:
大ハーレム 大どんでん返し
キャットソーダ
10
70
75
-
彼らの見た世界
波宮は生まれつき、目に映るもの全てが白黒に見えるという現象に悩まされていた。 そのズレから彼女は誰とも分かり合うことができず、つまらない十六年間を送っていた。
タグ:
ロックタグ:
ヤンデレ 泣ける 伏線大回収
猫野 萩
8
71
76
-
-Killers Between Lines-
そこのあなた、最近チートな能力を持った俺TUEEE主人公の話ばかりでうんざりしていませんか?ご安心下さい、我々強制編集部がそんな主人公共を(作者の意向を無視して)殲滅します! そんな話です。どうぞご一読のほど。
タグ:
SF
ロックタグ:
俺TUEEE 大どんでん返し
八神照貴
14
74
77
-
この回転はもう、止まらない。
錦景祭、美術室に飾られた、一枚の素敵な絵。少女の絵。錦景祭二日目、その絵が美術室からなくなってしまう。そしてその騒動とは別に、錦景女子高校には、誰も知らない、錦景女子の制服を纏った絵によく似た少女が現れて……。
タグ:
恋愛
ロックタグ:
枕木悠
12
75
78
-
個性的な店長・店員とちょっと変わったお客の物語
朝早くから夕方まで人足の絶えることが無いなでしこ通り商店街。今日もまた様々なドラマが繰り広げられる。
タグ:
恋愛 大どんでん返し 切ないストーリー
ロックタグ:
ほっこり 伏線大回収
麹町のさる
19
77
79
-
アンチなんて言う奴はほんとところどういったやつなのか? その奥底を覗いてみよう。
タグ:
現代小説
ロックタグ:
新山者
17
79
80
-
〜マニュアル管理異世界の魔王復活阻止冒険譚〜
気が付いたら異世界 剣と魔法のファンタジー 俺の役目は魔王の復活を阻止する救世主。 だけどそこは、初心者救世主大歓迎! 対救世主用マニュアルが完備された入門用の異世界だった。
タグ:
トリップ ダンジョン 異世界
ロックタグ:
大どんでん返し ファンタジー
ぐらん@こやん
16
80
81
-
父さんの残した奇妙な石がきっかけで僕は西洋の座敷わらしみたいな蒼眼のメビウスさんと出会うことになったのだけど、そのせいでややこしいことに巻き込まれてしまった。
タグ:
みんなお金が大好き ゆるきゃら 日経平均株価 レアアース 大体UMAの仕業 西洋の座敷わらし なんかの石
ロックタグ:
人外&クリーチャー 伏線大回収
橘川ざしき
16
81
82
-
また一人消え、一人増える
僕の所属する大学のサークルは先輩が卒業してからロクに行動をしておらず、僕は暇な時間帯はいつも部室でだらだらと過ごしていた。 ある日僕がとある少女に出会って以来、そんな平穏は終わりを告げる。
タグ:
恋愛
ロックタグ:
ハーレム ヤンデレ 伏線大回収
猫野 萩
18
82
83
-
自他共に認める変人で人嫌い。どうして生きているのかと毎日本気で悩んでしまう厄介な少女・菫と、彼女を和ます数少ない友だちと音楽のお話。
タグ:
現代小説
ロックタグ:
泣ける ほっこり
ubik
12
83
84
-
中村文則氏著、『掏摸<スリ>』へのオマージュ作品です。
登場人物や世界観が好きで、思わずこのような作品を書いてしまいました。
タグ:
ロックタグ:
kurita
12
84
85
-
剣と冒険の物語
聖剣・白薔薇の剣。聖母の力が宿るとされるその剣は、代々、ハーランドの王のみが持つ事を許されてきた。そしてその持ち主に与えられる〝白薔薇の騎士〟の称号。歴史上最後にその称号を得たのは、王女・オヴェリアであった。――剣と冒険の物語。
タグ:
竜 王女 白薔薇
ロックタグ:
ファンタジー
葵れい
17
85
86
-
一緒に歩いていきましょう。
『最初で最後の絶対に縋り付いてみよう。』 『本当に大切なものは少ない方がいい。』 青春を謳歌しようと頑張る2人の物語。
タグ:
ロックタグ:
ヤンデレ 学生 恋愛
井筒有里
14
86
87
-
やられたらやり返していいってことだよな?
攻撃を受けたということは、仕返しをする正当な理由を得たということだ。
タグ:
現代小説
ロックタグ:
俺TUEEE ツンデレ
SAYASHI
14
87
88
-
第1話
タグ:
現代小説
ロックタグ:
ココロはデッカク
16
88
89
-
全然書けません
タグ:
現代小説
ロックタグ:
ファンタジー 泣ける
シンカワ
8
89
90
-
〈order〉と呼ばれる複数の世界を渡り歩く無数の〈生徒〉たち。彼らの一人ミルトは、何故、どうしてかもわからないまま、何物かに導かれるようにして新しいorderへと飛び込んでいく。
タグ:
ロックタグ:
ファンタジー
ubik
11
90
91
-
〜栗まんじゅうを守るために〜
僕、アキヒロ。高校一年生。馴染みのまんじゅう屋になぜか、「メガネをかけためがねざる探し」を頼まれる。成功報酬に目がくらんだ親友のトオルとともに、異世界へ旅にでるが、そこには幾重にも隠された驚天動地の真実が、そしてついには黒騎士が現れ……
タグ:
ファンタジー
ロックタグ:
大どんでん返し 伏線大回収
ひろっP
11
91
92
-
中立を許せない少女たちの歯車
タクシー・ドライバ、跡見クウスケ、三十歳の誕生日、村崎組の門を、ミノリ・ミュージアムの所有者、皆川ノリコが叩いた。村崎組は西日本を中心とした特殊武装集団。彼女はある企みを彼らの力を利用して成功させようとするのだが……。
タグ:
ファンタジー
ロックタグ:
枕木悠
11
92
93
-
「一晩のトーナメントで最後の一人だけが生き残れる」
大学受験を控えた高校3年のケンが主人公。クラスでもまったく目立たない柳田と、部活の顧問で担任の服部との関係を知ったのは、学校をサボった日の午後だった。【アカウント消したため、再投稿です】
タグ:
現代小説
ロックタグ:
俺TUEEE ツンデレ
Taka_7
7
93

0 件のコメント:

コメントを投稿