2012/05/21

今度は、Marlboroのおまけ

どうにも、新製品のタバコのおまけが気になって、今度は、MarlboroのBlackMetholEdge(1mg)を買ってみた。 おまけは、ライター。
本体(?)との対比。
このタバコは、細身のタイプ。なんかぎゅっと感が、気に入っているのです。
ライターは、ガスが補充可能(ただ、ターボライターでないのが残念なところ)
コンビニで、目を引いたので、つい買ってしまった…

2012/05/14

Macの画面内の角

面白い記事があって、画面のウィンドウの角を丸くするアプリがあるらしい。
GIZMODEさんのところで紹介されていた。
早速使ってみる。
おお、メニューバーの角が丸くなる!
Lionのフルスクリーンモードだとよく分かる。下の角も丸くなっている。

そう言えば、いつからか、角が画面にぴったりになっていたなぁ。。。

Perfumeは、やはり良い

久しぶりに、CDを買った。
本当に久しぶりで、物理媒体で楽曲購入の機会って、本当に減ったなぁ、と実感。
買ったのは、PerfumeのJPN。
こちらも久しぶりのアルバムで、VOICEとかねぇとか入っている。
何か、聞くと安心してしまうのは、なぜだろうか。

2012/05/11

キーボードカバーを着けてみた。

MacbookAirにキーボードカバーを装着した。
先日のキーボードの不良があって、修理した事もあり、また何か面倒なので、着ける事にした。
購入したのは、POWER SUPPORTのキーボードカバー。
今までも、Mac系のアクセサリは、パワサポを使う事が多かったので、今回も、パワサポのものを考えて、購入。

箱のデザインが良いな。やっぱり。
装着前
で着けてみた。
ピッタリフィットする。
実際、ぺらぺらで、デザインも、刻印してある文字も、いい感じ。
ただ、慣れていないと、タイピングに違和感がある。
これは仕方ないかな。
でも、これで、喫茶店でコーヒーをぶちまけたりしても、大丈夫、だと思う。

表面はサラサラで、指が変に引っかかったりすることもない。
問題は、キーボードバックライトが効かなくなること。
まぁ、そんな暗いところで使う事もないので、特に支障はないのだが、何か勿体ない気がする。
CAPSだけは、うっすらと緑のLEDが見える。
かなり薄く見えるが、実用上は問題ないと思う。

2012/05/08

MacbookAirが帰ってきた

昨日修理に出したMacbookAir(mid2011)が帰ってきた。
無事、Topケースの交換で、復活した。
良かった…

ジーニアスからは、AppleCareへの加入を勧められたが、24000円するし、バッテリ劣化は対象外なので、うーん、どうかな。
周辺機器も対象になるとは言え、自宅にある機器類は、ちょっと古くて、対象になりそうにない。
まだ、1年補償期間内なので、検討してみることにする。
ちなみに、バッテリ交換は、15800円らしい。

豆乳と麦茶

最近、豆乳を麦茶で割って飲む事は、自分の中で流行っている。
豆乳は、調整済みのやつ。
それと、麦茶。
これらを適当な(大体1:1)で割って飲んでいる。
そうすると、豆乳の豆くささとドロドロ感が無くなり、さらに麦茶の苦さも緩和されて、飲みやすくなる。

結構、美味しい。
それを、タンブラーに入れて持ち歩いている。
真空保温タイプのタンブラーだと、一日持つので、重宝する。

2012/05/07

MacBookAirがう、動かない!

昨日、MacBookAir(Mid2011)が、起動しなくなった。
正確には、電源ボタンが効かない。
何度押しても、長押ししても、うんともすんとも言わない。
SMCリセットとか、PRAMリセットを試してみるが、キー入力が出来ない、というか起動音すらしないので、どうにもならなくなった。
ので、早速、ジーニアスバーを予約。
見てもらうと、そのまま電源ボタンに問題あり、で、Topケースの交換とのこと。
まだ保証期間内なのが幸い。無償修理となったが、流石にすぐには出来ないそうで、MBAはアップルストアに一泊する事になった。
(このBlogはiPad2で書いています)。
データ、消えてなければ良いが…
その前に、治らないと困るなぁ…

と思ったら、今電話が来て「修理が完了したので、お店にいらした際にお渡し出来ますとの事。

丁度休みなので、朝に一番に受け取りに行こうかな…