2011/11/22

Xcodeとかアプリ開発とか

Xcodeに手を出した。

正確には、これから始めるところ。

Objective-Cの構文も覚えないといけない。

今は、人材派遣の営業職だが、以前は、UNIX系のプログラマとしてやっていたこともあり、多少?つまづいても、ロジックレベルならなんとかなるかな? という甘い考えでいる次第。

まずは「HelloWorld」が定番なので、これから手を付ける。

書籍もとりあえず、iPhone/iPad/iPod touchプログラミングバイブル―iOS 5/Xcode 4対応を購入。まだ、これだと足りないかと思うので、他の書籍も物色中。

作りたいのは、テキストデータを統合管理できるようなアプリ。OSX側で言えば、Ulyesseとか、Scrivenerのような感じ。



…かなり敷居が高いなぁ。まず、文字入力が出来て、それを保存するところまでを目標にしよう。


Posted from DPad on my iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿