2011/06/03

OmmWriterか!

待望のテキストエディタ「OmmWriter for iPad」がリリースされ、早速購入実験。
やっぱり、雰囲気が良い。文字を打つ気にさせてくれる。
UIも秀逸で、雰囲気を良い意味で頑なに「OmmWriter」の世界に入り込ませてくれる。
BGM付き、BG画像付きで、Mac版と一緒の環境に出来る。

ただ、やっぱり、日本語入力が。。。

ソフトウェアキーボードをiOSのものを使わず、独自実装しているので、日本語の入力というか、漢字変換がそもそも出来ない。
これは、ATOK Padと同じで、IMEごと実装しないと、日本語入力が出来ないのでは…
外付けキーイベントでの入力はOKなので、Bluetoothキーボードからは日本語入力出来る。カーソル移動も大丈夫なので、文節変換も大丈夫。
ただ、せっかくの独自実装したバーチャルキーボードを使いたいよ。
物書堂さんの「かわせみ」とかを内蔵して、ATOK Padに対抗したら面白そうだな、等と考えてみたりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿